【iOS17】iPhoneを最新のiOSバージョンにアップデートした後、iPhone Safariの様々な不具合の対処法をご紹介

藤原 弘子

カテゴリ: iOS14

iPhoneを最新のiOSバージョンにアップデートした後に、iPhone Safariでいろいろな不具合が起こっています。どうな方法を使用できますか?この記事でiPhone Safariの不具合が起こる場合の対策を紹介していきます。

iPhone Safariの不具合


パート1 iPhone Safariの不具合が起こる原因

まずに、原因として考えられるのは何ですか?

  • 1. 大量にタブを開いてしまっていてる。(結果、時間がかかってしまっている)
  • 2. キャッシュやクッキーや閲覧履歴が溜まっているなど。


パート2 iPhoneを最新のiOSバージョンにアップデートした後、iPhone Safariの様々な不具合

  • 1. よくあるのは画面が真っ白になります。
  • 2. ページが表示されない。
  • 3. Safariが落ちます。
  • 4. 画像が途中で表示されなくなる。
  • 5. 十分な空き容量や充電・W-Fiが接続された状態になっていないと自動アップデートしていても、エラーになってしまう。


パート3 iPhone Safariの不具合の一般的な対処法

方法1 しばらくしてから電源を切って、再度開いてみます。

方法2 アップデートし直してみます。

方法3 もしかしたらアプリやブラウザをたくさん開いてしまっている可能性もそしたら、裏で処理する時間がそちらに取られてしまいます。すべてちゃんと閉じてくださいね。

方法4 再起動してみます。

方法5 設定の履歴とWebサイトデータを消去して、再度読み込んでみます。

方法6 工場出荷状態に戻してます。

方法7 【自動アップデートの場合】十分な空き容量や充電・W-Fiが接続された状態になっていないと自動アップデートしていても、エラーになってしまうので、手動にするなど。

方法8 キーボードをリセットしてみる

iPhoneのキーボードは、文字入力の際に予測変換する「変換学習」機能があります。しかし、長時間使用で蓄積されたデータにより、動作が不安定になることがあります。一度リセットして消去してみるのも手です。

手順は、設定→一般→リセット。キーボードの変換学習をリセットを選択して、パスコードを入力後、”辞書をリセット”をタップすればOKです。

方法9 iPhoneのネットワーク設定をリセットしてみます。

手順は、設定→WiFiの順にタップしてWiFiをオフしてから再度Safariを開いてみてください。

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