Dr.Fone – Whatsappデータ転送

Whatsappのデータを簡単に管理

【2021年最新/機種変更/line引継ぎ】最新のiPhone13シリーズ・iOS15に対応。

     
  • iOSとAndroid間でWhasAppのデータを転送。
  • LINE/Viber/Kik/Wechatのチャット履歴をバックアップすることも可能。
  • WhatsApp&WhatsApp Businessのデータをバックアップ&復元。
  • 操作は簡単でシンプル。
無料ダウンロード 無料ダウンロード
「Whatsappデータ転送」を動画で見る

Androidスマホで「LINEが繰り返し停止しています」が表示された場合の原因と対処法

藤原 弘子

カテゴリ: LINE

AndroidLINEを使っていると、「LINEが繰り返し停止しています」というエラーが表示されることがあります。このようなエラーが表示された後、アプリが強制終了するなど、何かしら不具合につながることもよくあります。

今回は、「LINEが繰り返し停止しています」と表示された場合の原因と対処法について、解説していきます。

おすすめ記事:LINEのメールアドレス・パスワードを確認・変更する方法

目次:表示

Androidで「LINEが繰り返し停止しています」が出た原因とは

LINEが繰り返し停止しています」と出た際の原因として、以下の3つが考えられます。

①LINEのバージョンが古い

LINEアプリのバージョンが古いことで、エラーの発生を招くことがあります。

アップデートは短いスパンで来ることも多いので、なるべく早く更新しておくようにしましょう。

②スマートクリーナーの対象になった(Xperiaの場合)

Xperiaには、スマートクリーナーという機能があります。

自動でメモリ解放をしてスマホを軽くしてくれる、本来は便利な機能なのですが、これが原因でエラーメッセージが出ているのかもしれません。

③「Android System WebView」が有効になった

Android System WebView」が原因で、LINEに不具合が起きる報告もあります。現在では解消されていますが、機種やバージョンによっては発生するかもしれません。

Androidで「LINEが繰り返し停止しています」が出た場合、5つの対処法

①バージョンアップ

LINEのバージョンを最新にしておくことで、エラーが解決できるかもしれません。AndroidLINEをアップデートするには、「Playストア」→画面右上から「アプリとデバイスの管理」→「詳細を表示」で、LINEを更新しましょう。

②スマートクリーナーの対象外に設定(Xperiaの場合)

Xperiaを使っている方は、以下の手順を参考に、LINEをスマートクリーナーの対象外に設定してください。

  • 1.設定画面を開く
  • 2.「ストレージとメモリ」をタップ
  • 3.「高度な設定」を選択
  • 4.「キャッシュを保持」をタップ
  • 5.アプリタブでLINEにチェックを入れる

③「Android System WebView」を無効化

Android System WebView」は、以下の手順で無効化できます。

  • 1.設定アプリを開く
  • 2.「アプリと通知」をタップ
  • 3.「○○個のアプリをすべて表示」を押す
  • 4.右上の縦三点リーダーから、「システムを表示」を選択
  • 5.Android System WebView」をタップ
  • 6.「無効にする」で無効化

④電池を最適化

Androidの機能である、電池の最適化も試してみましょう。

手順は以下を参考にしてください。

  • 1.設定アプリを開く
  • 2.「アプリと通知」をタップ
  • 3.「詳細設定」をタップ
  • 4.「特別なアプリアクセス」を選択
  • 5.「バッテリー使用量を最適化」を押す
  • 6.検索口に「LINE」を入力し、最適化されていない場合は最適化する

また、電池の最適化をすることで、通知が遅れてくるという仕様も見られています。最適化していた場合は、逆に解除することで、不具合が解消することもあるかもしれません。

おすすめ記事:iPhoneバッテリー問題:iPhone電池の減りが早い時の原因と対処法12選

⑤デバイスの再起動

不具合があったら、とりあえず試せとも言われる再起動です。

Androidのシステム内で不具合が起こっているなら、再起動で直る可能性が高いです。電源ボタン長押し→「再起動」で、端末を再起動してみましょう。

おすすめ記事:Androidスマホのアプリが開かない・起動しない時の対処法

LINEを使いこなす小技

今回は、Androidスマホで「LINEが繰り返し停止しています」と表示された場合の対処法について、解説してきました。

LINEを使いこなす上で、トークのバックアップは必要不可欠といえます。しかし、機種変更の際、特にiPhoneAndroid間など、トークのデータ引き継ぎが難しい場合もあります。そのような悩みを解決するために、「Dr.Fone - WhatsAppデータ転送」を使用しましょう。

Dr.Fone - WhatsAppデータ転送」では、SNSのデータを簡単に転送したり、バックアップ&復元したりできます。データを失うトラブルを避けるためにも、データ転送に特化したソフトを導入して、安心してLINEを利用しましょう。

Dr.Fone - WhatsAppデータ転送

Dr.Fone - WhatsAppデータ転送

iPhone機種変更応援!iPhone上のラインのトーク履歴をバックアップ復元方法

  • 【2021年最新】最新のiPhone13シリーズ・iOS15に対応
  • 1-ClickでiPhone上のLINEトーク履歴やスタンプなどをバックアップ
  • 復元前にバックアップされたLINEのトーク履歴を詳しく確認
  • バックアップされたトーク履歴・添付ファイル・スタンプなどをiPhoneに復元可能
wondershareプライバシー保護 | マルウェアなし

Home > How-to > LINE > Androidスマホで「LINEが繰り返し停止しています」が表示された場合の原因と対処法

All TOPICS