iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

iPhoneiPadを購入した時、あるいは新機能を使うためにiOSをアップデートする時は 、 ワクワクするものです 。 しかし 、 最初の起動からうまくいかずに 「 アクティベーションができない 」 などのメッセージが表示され 、 操作ができなくなることがあります 。

このページでは 、 アクティベーションエラーの原因とその対処方法について解説します 。 対処を誤ると 、 文鎮化と言われる操作不能となる状態になったり 、 データを全て消去したりする必要が出てくる場合もあります 。 ぜひ、トラブル解決のためにお役立てください 。

目次 : 表示

iPhoneiPadのアクティベーションとは

iPhoneiPadでは 、 端末を利用し始める際に 、 利用者権限を確認するためにアクティベーションを行います 。

この時 、 以下の操作を経由して 、 iPhoneはアクティベーション可能となります 。

  • iPhoneSIMカードの利用が必要
  • iPadに関してはWi-FiモデルはSIMカードが不要でWi-FiiTunesを利用する
  • iPadのセルラーモデルはアクティベーションにSIMの確認処理が入る
  • Appleのアクティベーションサーバーにアクセスして 、 端末を識別し所有者がいないか確認される
  • 所有者がいない ( 登録されていない ) 端末であればアクティベーション可能

一連の初期登録の段階でアクティベーションが行われるので 、 普段の利用をしている際には 、 アクティベーションエラーが起きることは少ないです 。 ただ 、 対処のためには端末の初期化が必要となるケースもあるため 、 原因と対策を知っておくことは大変有用だと言えます 。

iPhoneiPadのアクティベーションエラーの種類 ー全6種類

iPhoneiPadのアクティベーションエラーの実例についてご紹介していきます 。

エラー1:「 アクティベートできません 」

「 アクティベートできません 」 というメッセージが出るエラーについてご紹介します 。

アップデートが必要なケース

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

画像引用 : https://discussionsjapan.apple.com/thread/251349629

アクティベートできません 。 アクティベートするにはアップデートが必要です 。

詳しい情報はapple.com/jp/supportをご覧ください 。

アクティベーションサーバへのアクセスができない場合

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

画像引用 : https://discussionsjapan.apple.com/thread/251085354 

アクティベーションサーバが一時的に利用できないため 、 このiPhoneをアクティベートできませんでした 。 iPhoneiTunesに接続してアクティベートしてみるか 、 数分後にやり直してください 。

この問題が解決しない場合は 、 Appleのサポートに問い合わせてください 。

エラー2:「 アクティベーションエラー 」

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

画像引用 : https://discussionsjapan.apple.com/thread/251314962

アクティベーションを完了できませんでした 。 もう一度やり直してみてください 。 問題がそれでも解決しない場合はカスタマーサポートにお問合せください 。

エラー3:「 アクティベートできません 」

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

画像引用 : https://drfone.wondershare.jp/ios/iphone-cannot-activate.html

アクティベーションサーバにアクセスできないため 、 このiPhoneをアクティベートできませんでした 。 iPhoneMacまたはiTunesがインストールされたPCに接続してアクティベートしてみるか 、 数分後にモバイルデータ通信接続を使用してやり直してください 。 Wi-Fi接続を使用してアクティベートしてみることもできます 。

エラー4:「 SIMが無効です 」

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

画像引用 : https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12617 

現在このiPhoneに取り付けられているSIMカードは 、 現在アプリケーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーの下ではサポートされていない通信事業者のSIMカードです 。 これはiPhoneのハードウェアの問題ではありません 。 サポートされている通信事業者のSIMカードを挿入するか 、 通信事業者にこのiPhoneのロックを解除するように依頼してください 。 詳しくはAppleにお問い合せください 。

エラー5:「 デバイスからアクティベーション情報を取得できなかったため 、 iPhoneをアクティブにできませんでした 」

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

画像引用 : https://discussionsjapan.apple.com/thread/252059084 

iPhoneを取り外し 、 SIMカードが正しくセットされていることを確認します 。 SIM PINを使用している場合はロック解除をタップしてSIM PINを入力します 。 次に 、 iPhoneを接続し直します 。

エラー6:「 申し訳ありません 。 現在アクティベーションを続行できません 」

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

後でやり直すか 、 カスタマーケアにお問合せください

iPhoneiPadのアクティベーションエラーが起きる原因とは ー5つの原因

先ほどお話ししたエラーメッセージが表示される原因についてお話しします 。

原因1:アクティベーションサーバーにアクセスできない 

iPhoneを含め 、 Apple製品を利用する場合には 、 製品ごとに個別に所持者を登録することで 、 アクティベーションが可能となります 。

この所持者の確認を行うためには 、 アクティベーションサーバーにアクセスする必要があるのですが 、 このサーバーへのアクセスができない場合に 、 アクティベーションエラーが起こる可能性があります 。

  • iPhoneの通信機能が機能していない
  • 利用している通信方法が安定していない
  • Appleアクティベーションサーバーがメンテナンス中

サーバーにアクセスできない原因としては 、 アクティベーションサーバー ( iOSデバイスアクティベーションサービス ) がメンテナンスをしている 、 サーバーが混雑しているなどの可能性があります 。

原因2:SIMカードに問題がある 

アクティベーションエラーと同様の問題として 、 「 不正なSIMです 」 や 「 SIMカードが挿入されていません 」 などのメッセージが表示される場合があります 。

SIMカード関連のエラーは 、 アクティベーションサーバーまで辿り着けない携帯電話の通信許可の問題になります 。

この場合は 、 以下のポイントでチェックしていきます 。

  • 通信事業者のプランが有効になっているか
  • 通信事業者が使用しているiPhone/iPadモデルを許可しているか
  • 通信事業者のキャリア設定がアップデートされていないか
  • SIMカードが破損などしていないか
  • SIMカードがちゃんと差し込まれているか

まずは 、 通信事業者のプランが適応されているかを確認します 。 契約からプラン適応まで時間が必要な場合もありますので 、 現在の対応状況を確認してみましょう 。

SIMカードの故障なども考えられます 。 SIMカード挿入方向や 、 SIMトレイがしまっているかを確認して 、 挿入方法に間違いがなくてもエラーが続くようであればSIMカードの故障も考慮して 、 通信事業者に対応を確認してみましょう 。  

原因3:アクティベーションロックがかかっている

アクティベーションロックがかけられている端末の場合 、 アクティベーションサーバーと応答したところで 、 使用予定の端末を操作することができなくなります 。 これは 、 中古で購入したデバイスや 、 譲渡されたiPhoneなどで起こりうる状況です 。

前のiPhone使用者がアクティベーションされた情報を 、 Appleのアクティベーションサーバーが保管しています 。 所有者が登録を解除しない限りは 、 他の方がiPhoneをできないようにする仕組みで 、 紛失や盗難にあった際に有効です 。

iPhoneの所有者が代わる際に 、 前所有者が登録解除をしていないと 、 次の所有者が使用したくてもiPhoneはアクティベーションロックされます 。 この場合 、 次の所有者が直接アクティベーションロックを解除することはできません 。  

原因4:iPhoneのシステム異常 

iPhoneの起動がうまくいかずに 、 アクティベーションできないことがあります 。

  • バッテリーの消耗 、 故障
  • 水没などにより起動に関する基盤がショートしている
  • iOSアップデート中にエラーが起きてファームウェアが破損
  • システムエラーにより正常な起動ができない

iPhoneのシステムがうまく作動しない原因は 、 まずは 「 ハードウェア 」 か 「 ソフトウェア 」 の問題化を見極めます 。

ハードウェアの問題 

  • 水濡れ 、 水没
  • 落下などの強い衝撃
  • 画面割れ
  • バッテリーの劣化・防潮
  • 規格に合わない充電ケーブルの使用

落下や水没 、 経年状況によって 、 バッテリーやiPhoneの内部に故障がなかったかを考えます 。 故障の原因が思い当たる場合は 、 現在の症状についてiPhoneの修理サービスに相談してみましょう 。  

ソフトウェアの問題 

次に 、 ソフトウェア面で 、 直前に何か影響を与えるような操作をしたかどうかを考えます 。

  • 不具合のあるアプリのインストール 、 アップデート
  • iOSアップデート
  • 不審な構成プロファイルの許可 、 インストール

アプリのインストールや 、 システムに影響を与える変更をしていれば 、 直前の操作が原因の場合があります 。

一番起こりうるのが 、 iOSアップデート中のエラーです 。 iOSアップデートに失敗すると 、 軌道に関するエラーが起こりやすく 、 初期化する必要性まで考慮する必要があります 。

初期化の詳細な方法についてはこちらのページも参考にしてみてください 。

原因5:iPhoneがiTunesに認識されない

iPhoneをアクティベートする際に 、 iTunesを利用する方法もあります 。  

iTunesによるアクティベーションの場合にも 、 アクティベーション専用のSIMカードが必要になります 。

  • 最新バージョンのiTunesを起動する
  • パソコンとiPhoneを接続する
  • iTunesApple IDを入力する画面が表示されたらApple IDを入力する
  • アクティベートが完了するまで待つ

この方法を利用する際に 、 iPhoneiTunesに認識されないことでアクティベーションが完了しない場合があります 。

iPhoneiPadのアクティベーションエラーが起きる時、9つの対処法 

ここまで解説した 「 アクティベーションエラーの原因 」 で 、 実際にお困りの方も多いかと思います 。 ここからは 、 アクティベーションエラーとなった場合の対応方法についてお伝えしていきます 。

対処法1:iPhoneが起動するか確認する 

最初に確認するべきことは 、 iPhoneの起動に問題がないか 。 バッテリーの状況を見て 、 充電が必要な場合には充電してから操作を開始します 。

電源を入れてもすぐに電源が切れてしまうような場合には 、 バッテリー関連のハードウェアに問題があると考えられます 。 画面表示が切り替わらない 、 ちらつく 、 線が入るなどは 、 液晶画面かディスプレイに関連する部品が故障している可能性があります 。 起動の状況を確認する 、 再現性を調査するためには 、 iPhoneを強制終了して 、 起動がうまくいくかどうかを確認します 。

iPhoneやiPadを強制終了する方法

iPhone 6シリーズとそれ以前の端末

ホームボタンとスリープボタンを10秒以上押し続けます 。

iPhone 7シリーズ

音量を下げるボタンとスリープを10秒以上押し続けます 。

iPhone 8シリーズ及びそれ以降の端末

  1. 音量を上げるボタンを押してすぐ離します 。
  2. 音量を下げるボタンを押してすぐ離します 。
  3. Appleロゴが表示されるまでサイドボタンを押し続けます 。

ホームボタン非搭載の iPad 

トップボタンとホームボタンを同時に押さえたままにします 。 Appleロゴが表示されたら 、 両方のボタンを放します 。

ホームボタンを搭載したiPadのモデル

音量を上げるボタンを押してすばやく放し 、 音量を下げるボタンを押してすばやく放してから 、 トップボタンを押さえたままにします 。 Appleロゴが表示されたら 、 ボタンを放します 。

対処法2:バッテリーを交換する 

電源がついたり消えたりする 、 つけても短時間で消えてしまうという場合には 、 バッテリーが関連する故障が起きている可能性があります 。

修理が必要なケースとなる可能性がありますので 、 Appleのサポートセンターや近くの修理専門店へ確認してみると良いかと思います 。  

iPhone/iPadのバッテリーを交換する方法 

Appleストアで交換することで 、 AppleCare+などの補償を受けることができます 。 交換後の保証も充実しており 、 故障が続いた場合の対応に関しても安心できます 。

iPhoneiPadを非公式に修理することができる店舗もあります 。 こちらで依頼することで数千円程度やすく抑えることができます 。 また 、 店舗が個別に交換後の保証をつけてくれる場合もあります 。

自分で交換する場合には 、 交換様の道具とバッテリーが必要です 。 公式の価格よりも半額程度で抑えることもできますが 、 失敗した場合の保証がありません 。

iPhone/iPadのバッテリー交換価格 

デバイス

アップル製品限定保証/AppleCare+適用時

通常価格

iPhone 12シリーズ
iPhone 11
シリーズ
iPhone Xs
シリーズ
iPhone XR
iPhone X

無料

8,140

上記以外のiPhoneデバイス

無料

5,940

iPad

無料

10,400

対処法3:iOSをアップデートする 

アクティベーションにうまくいかない時 、 電源はつくものの 、 アップデートを促されるメッセージが表示されることがあります 。

アップデートが促される場合には 、 現在は対応していないファームウェアがインストールされているか 、 ファームウェアにエラーが起きています 。

この場合 、 iPhoneだけではアップデートできないケースもあるため 、 iTunesをインストールしたパソコンに接続して 、 アップデート処理を行う必要があります 。

iOSを最新版にアップデートする方法

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

  1. 「 設定 」 アプリを開く
  2. 「 一般 」 の項目をタップ
  3. 「 ソフトウェアアップデート 」 をタップ
    アップデート項目があるか確認する
  4. 必要があればOSをアップデートする

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

また 、 iPhoneをアップデートするために 、 FinderiTunesを利用してアップデートをすることもできます 。

  1. iTunesまたはFinderを起動させる
  2. パソコンとiPhone/iPadUSBケーブルで接続する
  3. FinderiTunesで 、 接続したiPhone/iPadを選択する
  4. 一般タブの 「 アップデートを確認 」 をクリック
  5. 「 ダウンロードしてアップデート 」 をクリック

対処法4:iPhone/iPadの通信状況を確認する

起動には問題がないものの 、 アクティベーションができないという問題が起きた場合 、 iPhoneiPadの通信状況を確認します 。

  • SIMが原因で通信できない
  • アクティベーションサーバに原因がある
  • iPhone/iPadの通信機能が制限 、 障害を受けている
  • 利用している場所の通信環境に問題がある
  • 利用しているWi-Fiなどのネット環境に問題がある

SIMカードに関する問題が出てくる場合は 、 まずはSIMカードの対処が必要です 。

SIMカードを挿し直す

SIMカードに関連するエラーに関しては 、 SIMカードを挿し直します 。

SIMトレイを引き出すには 、 専用の道具は不要ですが 、 先の細いもの 、 ペーパークリップを少し曲げて使用するか 、 SIM取り出しツールなどを使用します 。

SIMカードを交換する

SIMカードを挿し直してもエラーが続く場合は 、 SIMカードそのものが故障していることも考えます 。

Appleのシステム状況を確認する

アクティベーションサーバにアクセスできない場合は 、 通信に関する障害が起きている場合があります 。

Appleのサービスメンテナンスを確認します 。

以下の 「 システム状況 」 ページで確認することができます 。

https://www.apple.com/jp/support/systemstatus/

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

「 システム状況 」 を確認し 、 iOSデバイスアクティベーションが 「 緑色 」 ではないときは 、 サーバーがメンテナンス中である場合があります 。

Wi-Fi 、 携帯の電波を確認する

Wi-Fiやモバイルデータの通信を確認します 。

  1. Wi-Fiの電源が入っているか
  2. モバイルデータ通信 ( 携帯の電波 ) や 、 Wi-Fiが認識されているか
  3. 電波の強弱・混線状況を確認

通信事業者 ( キャリア ) のプランを確認する

通信事業者のプランを確認します 。 iPhoneが使えない場合は 、 通信事業者のHPなどに利用しているアカウントでログインし 、 プランなどが適応されている状態か調べます 。

「 不正なSIM 」 のようなメッセージの場合は 、 iPhoneSIMロックがかかっている可能性があります 。 また 、 iPhoneの利用が許可されていない通信事業者の場合にも 、 同様のメッセージが表示されます 、

この場合は 、 通信事業者にロック解除が可能かどうかを確認することで 、 解除の申請によって解決する場合があります 。

回線事業者のプラン適応まで数日時間がかかる場合もあります 。 現在利用可能な状況かどうか 、 回線事業者に確認してみても良いと思います 。

SIMを切り替える場合にも 、 回線処理に時間がかかる場合があります 。 また 、 格安SIMを利用する場合にも 、 自分で切り替え操作が必要な場合があるので 、 手順を確認した上で正しく処理できているかを確認します 。

対処法5:リカバリーモードから初期化する

アクティベーションがうまくいかない原因として 「 操作ができない 」 や 「 画面が動かない 」 「 リンゴマークがループする 」 といった理由である場合には 、 リカバリーモードから初期化する必要があると考えられます 。

操作可能である場合は 、 リカバリーモードを使わずに初期化することもできます 。

リカバリーモードの初期化方法

リカバリーモードから初期化する場合 、 iTunes を利用します 。

  1. 事前にiPhoneiTunesの自動同期をオフにする
  2. iPhoneとパソコンを接続してiTunesを起動する
  3. 強制終了・再起動と同じ手順でiPhoneの画面にリンゴマークが表示されるまでボタンを長押しする
  4. iTunesにメッセージが表示されたら 「 復元 」 をクリックする
  5. 「 復元と更新 」 または 「 復元とアップデート 」 をクリックする
  6. 「 次へ 」 を選択する
  7. 「 同意する 」 を選択する
  8. Apple IDとパスワードの入力画面が表示されたら入力する
  9. 復元中にメッセージが表示されたら 「 ダウンロードして更新 」 または 「 更新設定 」 を選択する
  10. iPhoneの画面に 「 新しいiPhoneへようこそ 」 と表示されたら 、 バックアップの保存先に合わせてiPhoneの初期設定を行う

リカバリーモードからの復元方法について 、 詳細な情報はこちらのページもご確認ください 。

対処法6:iPhone・iPadのシステム不具合を修復する専用ソフト「 Dr.Fone - iPhone起動障害から修復 」で修復

「 Dr.Fone - iPhone起動障害 」 を利用することで 、 リカバリーモードからの復旧や 、 iTunesに接続を求められるような 、 iPhoneの起動に関する障害を復元することができます 。

drfoneプライバシー保護 | マルウェアなし

「 Dr.Fone - iPhone起動障害から修復 」 の使用方法

  • まずは 、 Dr.Foneをパソコンにインストールし 、 起動します 。

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

  • Dr.Foneのメイン画面から 、 「 起動障害から修復 」 を選択します 。
  • USBケーブルでiPhoneiPadをパソコンに接続します 。

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

  • 左側のメニューより 、 「 iOS修復 」 を選択します 。 Macで利用されている場合は 、 そのままメニューを選択していきます 。

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

  • 接続したiPhoneiPadをリカバリーモードにします 。 操作方法の案内が表示されるので操作に悩むことはありません 。

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

  • 利用しているiPhoneiPadのデバイスモデル 、 システムバージョンを確認します 。

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

  • 必要なファームウェアをDr.Foneにダウンロードします 。

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

  • 「 いますぐ修復 」 をクリックすると 、 接続したiPhoneiPadの修復が自動で行われます 。

あとは少し待つだけで自動でiPhoneが起動できるようになります 。

対処法7:アクティベーションロックを解除する

アクティベーションロックの解除方法としては 、 まずは 、 iCloudで前の所有者がiCloud.comから 、 iPhoneの 「 探す 」 より登録を消去する必要があります 。

前所有者に操作を依頼できる場合

前の所有者が 、 直接 、 iPhoneでアクティベーションロックを解除するか 、 以下の方法でiPhoneApple IDの紐付けを解除します 。

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

  1. comへアクセスする
  2. iPhoneを利用していたApple IDiCloudにログインする
  3. iPhoneを探す 」 を選択する
  4. アクティベーションロックされたiPhoneを選択する
  5. iPhoneを消去 」 を選択する

これで 、 iPhoneの所有者としてのApple IDの登録が消去され 、 新たにiPhoneのユーザーを登録してアクティベーションできる状態となります 。

アクティベーションロックの解除方法についてはこちらのページも参考にしてみてください 。

対処法8:「 Dr.Fone - iPhone画面ロック解除 」 のアクティベーションロック解除機能を使う

Dr.Fone - iPhone画面ロック解除 」 を利用しても 、 アクティベーションロックの解除を行うことができます 。

Dr.Fone - iPhone画面ロック解除 」 の使用方法

  • まずは 、 Dr.Foneをパソコンにインストールし 、 起動します 。

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

  • Dr.Foneのメイン画面から 、 「 画面のロック解除 」 を選択します 。
  • USBケーブルでiPhoneiPadをパソコンに接続します 。

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

  • Apple IDのロック解除 」 を選択します 。
  • WindowsコンピュータでiPhoneを脱獄します 。

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

  • iOSデバイス情報を確認します 。

iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

  • iCloudアクティベーションロックを解除します 。

これで 、 iPhoneのアクティベーションロックを解除して起動できるようになりました 。

Dr.Fone - iPhone画面ロック解除

Dr.Fone - iPhone画面ロック解除

5分でiPhoneやiPadのロック画面を解除します。

  • 簡単にiPhoneやiPadのロック画面を解除
  • iPhone/iPad/iPodのアクティベーションロックを解除
  • iPhoneやiPadから画面ロックのパスワードを解除
  • 最新のiPhone 13やiOS 15に完全対応!
wondershareプライバシー保護 | マルウェアなし

対処法9:USBケーブルを変更する

パソコンにインストールしたiTunesを利用してアクティベーションを実行する際に 、 うまく認識されない場合の対処法です 。

USBの接触の問題が大きいので 、 まずは別のUSBケーブルを利用してパソコンと接続します 。

また 、 ケーブルや端末の接続口が汚れていると接触が悪く認識できない場合もあります 。 埃や目立つ汚れは除去します 。

iPhoneiPadのアクティベーションに関するよくある質問

iPhoneiPadのアクティベーションに関するQ&Aについてまとめています 。

iPhoneのアクティベーションにはSIMカードが必要なの ?

iPhoneのアクティベーションには 、 SIMカードが必要です 。 データ通信や音声電話の利用目的がなくても 、 アクティベーションのためには専用のSIMカードを用意する必要があります 。

アクティベーションに必要なものは ? パソコンは必須 ?

基本的にはパソコンと接続する必要はなく 、 iPhoneiPadだけでアクティベーションが可能です 。

iOSのアップデートが必要な場合や 、 システムに異常があって起動に問題がある場合に 、 iTunesへの接続を促されることはあります 。

アクティベーションロックは自分で解除できる ?

アクティベーションできない原因の中でも対応が難しいのが 、 アクティベーションロックが実行された端末の解除方法です 。

アクティベーションロックを解除するためには 、 前の所有者の操作が必要になります 。 自分1人で解決するためには 、 アクティベーションの問題をパスする必要があるため 、 脱獄とソフトウェアの利用が必須であると言えます 。

まとめ

アクティベーションができないトラブルは 、 iPhoneiPadを利用していてもそれほど多く遭遇する問題ではありません 。 そのため 、 突然 、 スマートフォンが利用できなるような事態に遭遇すると 、 つい 、 安易に初期化などをしてしまい 、 データの損失などの被害を被ることもあります 。

まずは 、 なるべく被害の少ない方法から試していくことが肝心です 。 Dr.FoneがあればiPhoneiPadで困ってしまうトラブルに遭遇しても 、 Dr.Foneを起動してメニューからトラブルや解決したい問題を 、 各種機能から選ぶだけで 、 あとはDr.Foneが自動で修復してくれます 。

自分で対処するのが難しいな 、 と感じられたなら 、 まずはDr.Foneを無料でダウンロードしてみてください 。 きっと 、 あなたの困りごとを解決する一助になるはずです 。

Dr.Fone-iPhone起動障害から修復

Dr.Fone-iPhone起動障害から修復

iPhoneを不具合から復元する方法

  • iPhoneをリカバリーモード、リンゴループなどの不具合から修復
  • データを残したままデバイスを修復可能
  • 最新の機種/iOS15に完全対応
無料ダウンロード(Win版)      無料ダウンロード(Mac版)
安全プライバシー保護 | マルウェアなし
Home > How-to > iPhoneエラー復元 > iPhone・iPadのアクティベーションエラーが起きる原因と対処法

All TOPICS