Dr.Fone - iPhoneデータ復元

業界随一のスマホデータ復元ツール

  • 復元成功率は業界No.1。
  • データをiPhone、iTunes、iCloudから復元できます。
  • あらゆるファイルを取り戻せます。
  • 最新のiPhone13/iOS15に対応
無料ダウンロード 無料ダウンロード
「iPhoneデータ復元」を動画で見る

【iPhone復元】2023年最新・初期化したiPhoneのデータを復元する方法をまとめ

iPhoneのバックアップを使って初期化したいけれど、初期化する方法と復元する方法が知りたい」

 あなたは、このように感じたことはありませんか。

結論的には、初期化から復元まで一通り揃っている便利なソフトウェア「Dr.Fone - iPhoneデータ復元」を使うと解決できます。それでは、初期化の方法と「Dr.Fone - iPhoneデータ復元」について合わせて紹介します。

iphone 初期 化とは?iPhoneを初期化するとどうなる?

iphone 初期化」とはどのようなことでしょうか?iPhone初期化とは、iPhoneを工場出荷時の状態に戻すことです。

iPhoneを初期化するとどうなるでしょうか?iPhoneを初期化すると、本体内部に保存されている写真、動画、連絡先、メモ、アプリなどすべての情報が初期され、また、初期設定時にカスタマイズした内容まで消去されます。つまり、購入時の状態になるということです。ただし、iOSのバージョンについては購入時のバージョンには戻りません。

 iPhoneを初期化する方法とは?

iPhoneを初期化する方法について説明します。

【方法その1iPhone内で初期化する方法です。

操作方法はつぎのとおりです。

Apple IDをサインアウトからiPhone消去までの流れ

iPhoneのホーム画面にある「設定」画面上部にあるユーザー名画面最下部にある「サインアウト」iPhoneをオフにするためのパスワードを入力」 「サインアウト」「一般」「リセット」「すべてのコンテンツを消去」「パスコードを入力」iPhoneを消去」の順にタップすると初期化が開始されます。

【方法その2iCloudの「iPhoneを探す」を利用して初期化する方法です。

パソコン版のiCloudから「iPhoneを探す」を利用することで初期化できます。ただし、あらかじめ、iPhoneの設定で「iPhoneを探す」をオンにしている場合に有効となる方法です。

操作方法は次のとおりです。

パソコン版「iCloud」を起動 → Apple IDとパスワードを入力「iPhoneを探す」マップが表示されたら、画面上部にある「すべてのデバイス」をクリック初期化したいiPhoneをクリック「iPhoneの消去」「このiPhoneを消去しますか」の画面表示「消去」をクリックすると、初期化の完了となります。

 初期化したiPhoneのデータを復元する方法とは?

初期化したiPhoneのデータを復元する方法は、バックアップがあれば、iTunesiCloudなどを利用できますが、バックアップなしでの初期化したiPhoneの場合は、専用ソフトを利用することでデータを復元することができます。

ただし、復元できる項目が制限されていることが多く、また、体験版ではプレビューまでは無料で体験できますが、復元になると有料になりますので、ご注意ください。

さて、専用のソフトウェアについて信頼性と技術力が高いと評価されているソフトウェア「Dr.Fone - iPhoneデータ復元」を利用すると、バックアップの有無によって選択項目があり、データを復元できる仕組みになっています。それでは、「Dr.Fone - iPhoneデータ復元」3つの機能について順次説明します。

3つの機能とは次のとおりです。

  1. iOSデバイス復元
  2. iTunesバックアップ復元
  3. iCloudバックアップ復元
wondershareプライバシー保護 | マルウェアなし

 iOSデバイス 復元

【Dr.Fone - iPhoneデータ復元】に搭載されている「iOSデバイス復元」は、iPhone3GSからiPhone13までの機種に対応し、iOSデバイスによって操作方法は少し異なりますが、安全で確実にデータを復元します。

操作方法は次のとおりです。

①【Dr.Fone-iPhone復元】を起動してiPhoneをライトニングケーブルまたは30ピンDockケーブルで接続。

drfoneーiPhoneデータ復元

②自動認証完了後、復元するデータのタイプにチェックをつける

画面の最下部にある「開始」をクリックするとチェックしたデータ項目の調査を開始

③通常モードでは、各データ項目の件数が0(ゼロ)件となることもありますので、復元したいデータ項目が見当たらない場合は「高級モード」でデータの再調査を実行 

データ復元の高級モード

データ保存領域より細部まで調査しますので、結果が出るまで時間がかかります。

④調査が完了後、「開始」をクリックしばらく時間がすぎると、復元対象となっているデータが表示されます。

そして表示された内容を確認後、「デバイスに復元」または「パソコンに復元」をクリック

⑤保存先を指定して「復元」をクリックしてしばらくすると、復元完了となります

 データ復元が実施します

なお、公式ホームページから体験版をダウンロードすると、調査結果のプレビューまでは無料体験できます。その後復元する場合は、有料となりますのでご注意ください。

 iTunes バックアップ 復元

Dr.Fone - iPhoneデータ復元】に搭載されている「iTunesバックアップ復元」は、あらかじめ、バックアップ保存されていることで復元できる機能です。

操作方法は次のとおりです。

①【Dr.Fone-iPhone復元】を起動してiPhoneをライトニングケーブルまたは30ピンDockケーブルで接続。

②自動認証完了後、画面左側に表示されているメニューより「iTunesバックアップファイルから選択」をクリックすると、iTunesに保存されている内容が表示されます。

iTunesバックアップから復元を選択

③復元するデータのタイプにチェックをつける(初期設定ではデータ項目のすべてにチェックマークあり)

④画面右下に表示されている「開始」をクリックするとチェックしたデータ項目の調査を開始します

⑤しばらくすると、各データ項目の内容が表示されますので「デバイスに復元」または「パソコンに復元」のいずれかをクリックして、しばらくすると復元完了となります

iTunesバックアップからデータ復元

 なお、公式ホームページから体験版をダウンロードすると、調査結果のプレビューまでは無料体験できます。その後復元する場合は、有料となりますのでご注意ください。

icloud バックアップ 復元

【Dr.Fone - iPhoneデータ復元】に搭載されている「iCloudバックアップ復元」は、あらかじめ、バックアップ保存されていることで復元できる機能です。

操作方法は次のとおりです。

①【Dr.Fone-iPhone復元】を起動してiPhoneをライトニングケーブルまたは30ピンDockケーブルで接続

②自動認証完了後、画面左側に表示されているメニューより「iCloudバックアップファイルから選択」をクリックすると、iCloudが呼び出され、Apple IDとパスワードを入力してサインインします

icloudにサインイン

iCloudにサインインすると、自動的にバックアップファイルを検索し、一覧表示しますので、アカウント名を確認して復元したいバックアップファイルを選択し、右側に表示されている「ダウンロード」をクリックし、さらに「スキャン」をクリックします

スキャンをクリックします

④しばらくすると、各項目のデータが一覧表示されますので、その中からダウンロードしたいファイルにチェックを入れて「次へ」をクリックするとバックアップファイルのダウンロードが開始されます

⑤ダウンロードが完了すると、プレビューが表示され、「パソコンに復元」をクリックすると復元処理が開始されます

⑥保存先を指定して「復元」をクリック

⑦しばらくすると、復元完了となります

 なお、公式ホームページから体験版をダウンロードすると、調査結果のプレビューまでは無料体験できます。その後復元する場合は、有料となりますのでご注意ください。

初期化したiPhoneを復元できるかどうかについて紹介しました。初期化を必要とする事由には、これまで異常は見られなかったのに、次第に反応が遅くなったなど様々な要因があります。そのような事態に備えてバックアップを定期的に行うことで復元のスムーズに実行できます。また、バックアップから復元をするためには、大変優れたソフトウェアとして高く評価されている【Dr.Fone - iPhoneデータ復元】の利用を強くおすすめします。

Dr.Fone-iPhoneデータ復元

Dr.Fone-iPhoneデータ復元

iPhoneから削除された写真や画像復元できるソフト

  • iPhone・iPad・iPod Touchの削除した写真を簡単に復元
  • 安全・迅速・簡単でiPhoneの写真を復元!
  • 業界で復元率が高いiPhone写真復元ソフト!
  • iPhone・iPad・iPod Touchの紛失した写真・連絡先・メモ・メッセージなどを復元
  • 最新のiPhoneやiO に完全対応!
無料ダウンロード(Win版)      無料ダウンロード(Mac版)
wondershareプライバシー保護 | マルウェアなし
Home > How-to > iPhoneデータ復元 > 【iPhone復元】2023年最新・初期化したiPhoneのデータを復元する方法をまとめ

All TOPICS