サポートセンターFAQ > MobileTransにAndroidデバイスを接続できない場合は、どうしましょうか。

MobileTransにAndroidデバイスを接続できない場合は、どうしましょうか。

サードパーティソフトウェアを利用する場合は、AndroidデバイスでUSB デバッグの有効化する必要があります。Android デバイスの設定アプリにある [開発者向けオプション] 画面に入って、USB デバッグの有効化できます。。有効した後、Androidデバイスのデータを取得、転送できます。 正常に動作できる場合は、以下の手順で操作します。

Step 1

USB デバッグの有効化していることを確認します。AndroidのOSバージョンによって、USBデバッグを有効にする方法が異なります。

ご注意:xiaomiの場合は、「USBデバッグ」と [USB経由でインストール]を選択して チェックを入れます。 LGの場合は、まずLGの公式サイトからLGドライバーをコンピューターにインストールします。

photo

Step 2

USBデバッグを有効化した後、USB接続モードを変更します。 3つUSBオプションが表示されます。 Android機種によって、オプションが異なります。 いずれかを選択して、MobileTransソフトウェアで接続かどうかを確認します。

photo

Step 3

デバイスのスクリーンで、PCに権限を与えます。 「頻繁にパソコンとAndroidをUSB接続する必要がある」にチェックを入れます。

photo

以上の方法で改善されない場合は、不具合画面とlogファイルをサポートセンターにご提供いただけますでしょうか。

Windows log : C:\Users\Administrator\AppData\Roaming\Wondershare\MobileTransPro