サポートセンターFAQ > MobileTransバックアップが自動的に検出されない場合の対応方法?

MobileTransバックアップが自動的に検出されない場合の対応方法?

MobileTransバックアップの場合

検出されない場合は、バックアップを手動で追加することを選択できます。ファイルパスを選択し、バックアップフデータを選択してリストに追加します。 バックアップファイルの拡張子は.bakです。下記はPCでバックアップファイルのパスを見つける方法の画像です。[メニュー]> [設定]をクリックすると、バックアップフォルダの場所が確認できます。

設定

iTunesバックアップの場合

iTunesのバックアップがコンピュータに保存されているかどうかを確認してください。

Mac: ~/Library/Application Support/MobileSync/Backup/

Windows 7/8/10: \Users\(username)\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup\


iCloudバックアップの場合

MobileTransは、iCloudアカウントでサインインした後、iCloudバックアップをダウンロードされます。iCloud Webサイトにアクセスして、バックアップがあるかどうかを確認します。

Mac:Appleメニュー>システム環境設定に移動し、iCloudをクリック>管理をクリックし、 「バックアップ」を選択する。

Windows: iCloudを開く>「ストレージ」をクリックして「バックアップ」を選択する。